(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

ひょうたん その後2
収穫したひょうたんから種を取り出し乾燥させてひょうたんを飾りとして完成させたいと思います。
先ずつるの大きさ程度の穴をドリルで開け、適宜な棒で中をつつきます。そして適当な腐敗物を入れます。
バケツに水を一杯入れてひょうたんを沈めておくと2週間くらいで内部と外部表面が腐るらしい。
腐熟が終わったらバケツから取り出して水洗いし種を出し、水洗い乾燥と完成までには手間がかかりそうです。
カビが発生しないように、ひび割れしないように等....完成にたどり着くか心配です。HI HI

  収穫したひょうたん

  穴開け

水漬け

  腐らせる

腐ると凄い悪臭を放つらしい、近所迷惑になる可能性がありますがとりあえず庭の隅においた。

[ HAM ]
DX 0局、 JA 9局、[QRP運用0局] でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)

ロールコール参加 「大井町」、[2mCW]


 [ etc ]
5日間の永年勤続褒章休暇でした。台風が来て当初の計画通りには行きませんでしたがのんびりは達成した。

QSLカードの受領入力が溜まっていたので入力作業を実施しました。1/2完了。

梅林の草刈と庭木の剪定でした。

たまねぎ、白菜、ホウレン草、レタス等の種を撒きました。

御殿場の温泉とアウトレットに行ってきました。XとDへの孝行です。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening