(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

たまねぎ
昨年は不耕起栽培を試してみました(ずるしただけ)がまあまでした。60点。
今年は野菜作り等の本に書かれている株間を半分にしていつもの面積に倍の植え付けを試します。
マルチシートに穴を開けると230個の穴が出来ましたので苗を250本購入しました(苗は50本/束だった)。
農家の直売店に苗があるか確認するともう無かった。ちょっと遅かった。予約が必要だった。
園芸店に確認すると200本位はまだあるとのこと。ラッキー、取っておいてぇー。HI
但し、1本9円でびっくりした。もう畑準備したし買うしかない。最後の250本を手に入れました。
タマネギの出荷最盛期には一個くらい買えちゃうのでは?。まぁいいかぁ ハハハ。
単位面積に通常の倍の植え付けです。銭失いにならないよう上手くいきますか心配です。(〃^∇^)o_彡☆

畝をマルチング

マルチシートに穴あけ(60mm)

9円/本(いい苗です)

植付完了


[ HAM ]
DX 0局、 JA 6局、[QRP運用0局] でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)

ロールコール参加 「大井町ボランティア」、「A1club OAM」、[2mCW]


 [ etc ]
タマネギの苗の値段ですが、昨年はX殿が見つけてきたもので?円/本です。
一昨年は枯れかけた苗をもらったもでした。
その前は農家の直売店予約で2.5円/本でした。
自前の苗は立ち枯れとまだ小さ過ぎる。苗作り勉強しないと....。HI


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening