(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu

バック掲載内容はこちらです

Google Earth
Google Earth フリーバージョンを試してみました。
しかし、メインPCでは正常にインストールが出来ませんでした。写真(マップ)が表示されないのです。
インストールされなかったと思われる。只、サブPCでは問題なくインストールされたようで上手く動いています。
この違いXPのアカウントにあるそうです。メインPCは漢字でサブPCは半角アルファベットです。
漢字のアカウントだとどうもイメージがインストールされない?ようです。
コントロールパネルからアカウントを半角英数字に直しても解決にはならないそうです。
メインPCのアカウントを直す自信は無いので止めにします。
Google Earthでの飛行機に乗った気分(まだ乗ったことがないのですがHI)での旅行は楽しいですね。
はまってしまいます。RPQさんアドバイス等ありがとう。

  メインPC イメージがインストール出来ない

サブPC 正常にインストールされた

耕作前

  耕作後

生ゴミを捨て続けてきた一角を耕ししました。
ここで切花用の菊の花を作る予定です。

[ HAM ]
DX 0局、 JA 4局、[QRP運用0局] でした。
(モービル:  DX 0局、 JA 0局)

ロールコール参加 [A1club OAM]


 [ etc ]
jarl.comの転送メイルは便利ですがアドレスを何処に書いたのが原因か?迷惑メールで困っていました。
その対策?として転送先を無料Hotmailに変更して迷惑メール報告を続けたところ1日30通近くから1日1,2通程度に激減しました。
そろそろメインアドレスに変更しても大丈夫かなと変更しましたところ1日も経たないうちに迷惑メールが25通も届いてびっくりしました。
慌てて転送先を元に戻しましたらメインアドレスには届かなくなり、またHotmailに来るのも1,2通と平穏になりました。
Hotmailで配信する前にせっせとブロックしてくれているのです。Hotmailありがとう。Hotmailのお陰でjarl.com転送止めないで済みます。

パソコンテレビGayO(無料放送)って初めてしりました。アクセスしてみるとユーザー500万人突破とか知らない方がおかしいくらいでした。HI

スカイプ用WEBカメラ殆どのものが問題なく動くのでしょうが認定品ってあるんですね。
私がコンタクトした方の中で安定して自然な画像でいいなぁと思ったのはSFYさんでした。
USB2.0で130万画素、さらにLEDの照明でもOKのようです。スカイプ認定品かそのカメラを試してみたいと思っています。
198の商品は有名メーカー品でしたが当たり外れがあったのかピントが良くないようで安物買いの銭失いに近かった。HI

私の大掃除の担当箇所は高いところです。照明器具を全部外して綺麗に掃除しました。

各局この一年間大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
皆さん良いお年をお迎えください。


バック掲載内容はこちらです

to Menu
to Opening