(sorry !! Japanese only)

to Opening
to Menu
to blog (wordpress) (yahoo) (mixi) (twitter) (facebook)

バック掲載内容はこちらです

[No.1027]

稲わら

稲わらを今年も分けて頂く、三つ四つ?と言って頂いたので欲張って四つと言ったら五束頂くことになった(⌒-⌒) TU。用途は
黒マルチングの代わりに。また、土壌改良を期待して押し切りで短く切ってすき込みします。肥料効果が出て来るまでには非常に時間が
掛かる(数年とも?)ので効いてほしい時に合わせるのは難しいとか?。堆肥を作ればいいのでしょうが住宅地では臭いで難しいでしょう?。
沢山頂いたので惜しみなくマルチング等にせっせと使います。早速サヤエンドウを定植しマルチングに利用した。土作りの度に藁を短く切って
畑にまいて石灰窒素等も一緒にまいて耕運機ですき込みます。さて、来年はより豊作になります様に!。(=⌒▽⌒=) ♪

藁を沢山頂く
サヤエンドウ
白菜
再追試用の回転式複式電鍵の材料

白菜8月25日頃が種蒔きと思われますが天候不安定等で気持ちも乗らず20日間くらい遅れて種蒔きしたものですが何 とか白菜らしく
なって来た?。そろそろ白菜スープを作って貰おう。

回転式複式電鍵再追試用に内径15mmのボールベアリング、ピアノ線φ0.55mm、金具等を調達してきた(台座は何するか思案中)。


2016.11.7-2016.11.13

(1) 全QSO数

(2) CW QSO数

(3) DX QSO数

(4) QRV BAND

13
13
0
7/10/144

(2-1) DX QSO数

(2-2) 国内QSO数

(2-3) 和文QSO数

(2-4) QRP QSO数  5W/2.5W/1W/0.5W (以下)

0
13
5

0  / 0  /  0  /  5

RM40延べ交信数=847 (QSO 5回、5分間CQingの空振りは 1回)「RM40(Rockmite 40) 7013/7014 only 500mW」

WKD/CFM

ロールコール参加 etc

[2m CW RC (11/13) 50W 5elex1]



[etc]

オクラ終了除去、 ナス跡に石灰を撒いて耕運機で歩く、 玉ねぎ区画に元肥鶏糞を入れて耕運機で混ぜ込みその区画に黒マルチ掛ける

食器洗浄乾燥機エラー発生で起動しないことが度々起こるので使用を止め食器乾燥専用機に置き換えレイアウト見直しする。

サツマイモ・サトイモの保存方法を藁を敷き詰めた木箱に入れて試すことにする(昨年は新聞紙で包んだが十分ではなかったので改善)。



「モールス符号をユネスコの無形文化遺産へ(http://www.jarl.org/jarl90th/morse_ich.html)」 (by JARL)が
一般にモールス符号を広く知る切っ掛けになって、それが、アマチュア無線にロマンを持つ人へと繋がりますように。




バック掲載内容はこちらです

to blog (wordpress) (yahoo) (mixi) (twitter) (facebook)
to Menu
to Opening